SSブログ

仙台麩とホタテ缶のたまご丼 [クッキング]

昨日の夕食。

仙台麩とホタテ缶のたまご丼。

たまご丼.jpg

昨日のサラダの残り、ホタテ缶を活用^^

仙台麩(あぶら麩)をプラスして、たまご丼にしてみよう!

ダシとるの面倒だったから、お手軽たまご丼です。

白だしに水を加え、そこに細かくちぎった仙台麩を浸してレンジでチン。
お鍋で作るのなんだか面倒だな・・・とふと思い、ルクエ調理に変更。

ルクエペティートにレンジした仙台麩とダシを移し入れ、
玉ねぎスライスとホタテ缶(汁も少し)を加え、
溶いた卵1個を流し込み、レンジでチン。

初めての試みだったので、30秒ずつのレンジでかき混ぜながら、
様子をみながら作ってみました。合計50秒くらいだったかな。
ちょうどいい感じの半熟。

十五穀米のご飯のうえに乗せて、パセリをふって、いただきま~す。

おいしいっ(*^。^*)

でも、どうなの?お鍋で作ったほうが楽な気も・・・。微妙。

今日は病院で検査。疲れた(-_-;)

最後の手術から1年。
再来週の診察で、なにもなければ通院も終わり。きっと。

おいしく食事ができるようになってホントに幸せ(^^♪

↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*^。^*)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

原みつる

美味しそうですね~
ブログでいろいろ料理とかみますが・・・みんないろいろ工夫とかして美味しそうに作りますよね。感心しちゃうわぁ~^^
by 原みつる (2011-02-04 19:49) 

がぁこ

わわっ、おいしそ♪
お麩入りなんだぁー☆
ホタテさんの味が染み込んでそう(^-^*)
by がぁこ (2011-02-05 17:39) 

snow

随分時間が経ってしまいましたが・・・みなさんniceやコメントありがとうございました<(_ _)>

原みつるさん、nice&コメントありがとうございました。

がぁこさん、nice&コメントありがとうございました。

ほりけんさん、niceありがとうございます。

hirochikiさん、niceありがとうございます。

めぇさん、niceありがとうございました。

shin.sionさん、niceありがとうございました。

choroさん、niceありがとうございました。

by snow (2011-09-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。