SSブログ

なんてこと~(>_<) [出来事]

昨日、久しぶりにパンを焼いたので、ブログにアップしようと思っていたら。。。

adobe Readerのアップデートのメッセージが表示されました。私のPCにインストールされていたのは、adobe Reader8。PDFファイルを見るのに必要。もちろん、アップデートさっ!と思い、OKボタンをクリックしアップデート開始。

しばらくして、「adobe Reader8.1.2のセットアップに失敗しました」のメッセージが。。。

なんで?

OKボタンをクリックすると。。。

『'Microsoft.VC80.CRT,version="8.0.50727.163",type="win32".publickeyToken="1fc8b3b9a1e18e3b",processorArchitecture="x86"'のインストール中にエラーが発生しました。詳しくはヘルプとサポートを参照してください。』
というメッセージが表示されました。

ヘルプとサポートを参照しても。。。「アセンブリがなんとか・・・」(「なんとか」の部分は、私にとっては意味不明なので覚えていません(-_-;))いやーっ!意味分かんないっ!!(T_T)

もう一度、手動でセットアップ。でも、同じメッセージが。(?_?) 

Oh,my god! どうしたらいいんだーo(>< )o o( ><)o adobe Readerが起動しないーっ。
仕事で必要なのにーっ。

そうだ。Windows updateをしてみよう!・・・えーっ、これも失敗。
気がつけば、昨年の12月からずっと失敗していたらしい。。。全く気付かなかった。
ヘルプで調べて、「ファイル システムのトランザクション ログをクリアして・・・・」?
とりあえず、コマンドプロンプトを出して。。。。ヘルプの指示通りに操作。

やっとWindows updateができました。これで、もしかしたらadobe Readerも大丈夫かな?
もう一度インストールに挑戦。やったー、今度はインストールできた\(^o^)/

 

このメッセージが見たかった~。2日がかりでなんとかなりました。

アップするつもりだったパンの記事は、明日にしましょう。

いやー、すっごい疲れました。。。

↓↓よろしければ、クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

shouyuu

うわ~、お疲れ様でした。きっと私じゃ手に負えないだろうな。
パン楽しみにしてますね。
by shouyuu (2008-02-19 20:53) 

snow

shouyuuさん、そう、大変でした~(T_T)
グッタリでした・・・
by snow (2008-02-21 22:17) 

通りすがりです

adobe readerのエラーメッセージで、ダウンロードできずに困っていましたが、snowさんのブログのお陰で、私も無事セットアップが完了しました!本当にありがとうございました!感謝。通りすがりの主婦でした。
by 通りすがりです (2008-03-31 14:25) 

snow

通りすがりさん、メッセージありがとうございます。
お役に立ててよかったです^^
by snow (2008-03-31 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。