SSブログ

ありえないっっ! [出来事]

今週で歯医者通いも終わりました。
歯医者さん、キライ。。。

昨年末に、虫歯発見!
というか、夏に発見してちょこっと治療をして
そのままになってしまっていた歯。
年末に水がしみて、これはヤバイっ。と歯医者さんへ。
抜歯しなきゃだめってことで、泣く泣く抜歯しました。

その後、もう抜くのは嫌だと思い、全部チェック&クリーニング
してもらうことに。
で、もう一本虫歯発見。。。
削って、かぶせて。。。でも前歯に近かったので金とか銀とか
をかぶせるのはイヤーッ!(>_<)

歯医者さん曰く、「前歯じゃないからここは普通は金だよ。
気にしない人のほうが多いからね。」だそうです。
でも金は・・・。
「それに白いので作ると50,000円かかるよ。保険きかないから。」

「50,000えんーっ?!\(◎o◎)/!ありえないーっ」ちょっと悩んだけど、

でも、絶対嫌っ!自前の歯に近い色で作ってもらいました。
50,000円は、確かにイタイ。までも、しょうがない50,000円分がんばって働こう。。。

そして治療が終わり、もう二度と5万円は払いたくないと思った私は、
しっかりフッ素も塗ってもらいました。

これからは、どんなに忙しくても定期的にクリーニング&フッ素塗布には必ず行こうと心に誓ったのでした。

宝くじでも当たらないだろうか。。。

↓↓クリックお願いしま~す<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

shouyuu

歯医者お疲れ様でした。
保険がきいても結構お高いのに、保険きかない治療ってばか高いですよね;-;
私はもう全て保険がきく治療でお願いしてます^^;
by shouyuu (2008-03-13 07:32) 

snow

shouyuuさん、こんばんは。
二度と虫歯にはならないように、丁寧に歯を磨くことにしました。。。
ばか高い治療費を二度と払いたくありません(-_-;)
by snow (2008-03-15 23:35) 

ま

それはボッタクリじゃないですかっ?!
ふつうは、まず銀かと。。。
金を勧める時点で間違ってますよ~。
銀ならそこまで目立たないし。

けどさすがに笑った時に金歯や銀歯が光ったら、
ちょっと引きますからね(笑)
宝くじか競馬でもやって取り戻してください(笑)
by ま (2008-03-16 13:27) 

snow

まさん、宝くじ・・・今度は買ってみようと思います(笑)
by snow (2008-03-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。