SSブログ

デミ★ごはん [クッキング]

姪っ子の七五三。なんだかバタバタ&グッタリなので、

もう、今日の夕飯はありあわせ

あまり美しくありませんが、デミグラスソースの缶詰があったので
冷蔵庫の中にあったものを使っちゃいました。ワンプレートディッシュです。

あり合わせでも、おいしくいただけました。

 

材料
デミグラスソース缶 1缶
ビーフ&ポーク合びき肉 適量
ニンジン(粗みじんぎり) 適量
玉ねぎ(粗みじんぎり) 適量
ズッキーニ(1cm程の大きさに切る) 適量
レタス、プチトマト(適当なサイズに切って) 適量
グリーンピース 適量
ウスターソース 適量
トマトペースト 適量
にんにく(みじん切り)少々
赤ワイン 適量
水 適量

作り方
1.お鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、香りがでるまで炒めます。玉ねぎを入れさらに炒めます。
2.お肉、ニンジンを加えさらに炒め、ズッキーニを加えてさらに炒めます。
3.デミグラスソース缶と水(適量80ccくらいかな)を加えて混ぜ、弱火にして5分ほど煮ます。
4.赤ワイン、ウスターソース、トマトペーストを加え味を調えて、水分がなくなるまで煮詰めます。(超弱火)
5.お皿にご飯を盛り、レタスを引きその上にデミソースを盛ります。プチトマトを飾って出来上がり。
お好みでグリーンピースなどを添えて。ご飯と混ぜながら食べるとおいしいよ
野菜はあるもので。。。適当に。

今日は、いませんでしたが、たぶんウチのお騒がせ隊も喜んで食べるでしょう。。。って味でした。

↓↓よろしければ、クリックをお願いします。<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。