SSブログ

「エジソンの母」が楽しみ♪ [甥っ子と遊ぼ♪]

最近、ドラマ「エジソンの母」が楽しみです。

うちの甥っ子1号が賢人くんにそっくり!顔も、言動も。。。

賢人くんほど天才肌ではありませんが。。。

エジソンの母のホームページのエジソンが行く!載っている賢人くんの写真は

見れば見るほどそっくりです。\(◎o◎)/!

小さなころから、いろんな事に興味を持ち、

 「どうして〇〇は〇〇なの~?」「なんで~?」と

よく聞かれていました。

子供の視点の面白さに感心していました。

・・・やっぱりドラマと同じように、担任の先生には???と思われていて、

面談のときはヨメちゃんも大変です。

学校の先生はたくさんの子供を見なくちゃならないから、大変ですよね~。

と思いながら、もう少し一人一人の個性を伸ばしてくれればいいのにな。。。

なんて思います。

金子みすゞさんの詩のように「みんなちがって、みんないい」って私は、思います。

のびのびと育ってほしいな。

boy.jpg

↓↓参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

shouyuu

賢人くんにそっくり@@
可愛いんですね甥っ子君!!羨ましい^^

家の上の子君金子みすゞさんの詩好きなんですよ~。
by shouyuu (2008-03-08 12:12) 

snow

こんばんは♪syouyuuさん
金子みすゞさんの詩、私も好きです。。。
by snow (2008-03-08 22:19) 

snow

noieさん、niceありがとうございます^^
by snow (2008-03-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。