SSブログ

アサリのチャウダー カレー風味 [クッキング]

退院して約1カ月。
体力も少しずつ戻りつつあり、やっと食事も少しずつとれるようになってきました。

ご心配いただいていた皆様、ありがとうございました<(_ _)>
来月から仕事復帰します。

量が食べられないから、高カロリーなものを食べろと医者にいわれ、
高カロリーなものを食べる努力をしています。 

やっと自分でお料理しようという気力がでてきたので、
久しぶりに料理。

缶詰のアサリでチャウダーを作りました。

chowder.jpg

玉ねぎ&アサリを炒め、そこに小麦粉をほんの少し加え、
牛乳でのばしてスープ状に。塩胡椒で味をととので、
ちょっとだけカレーペーストを加えて、カレー風味。
おウチにあったにんじん、ブロッコリー、アスパラを蒸して
スープに加えました。

ちょっと入院1週間・・・のはずが、いろいろあって予想外
に2ヶ月半にもなってしまった(T_T)
その間に内視鏡3回、手術2回。苦しかった治療、たくさん。。。
もう、なんでも耐えられそうな気がしてきた

すっかり落ちてしまった気力&体力を戻さねばっ!

↓↓よろしければ、ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

snow

ほりけんさんniceありがとうございました<(_ _)>
by snow (2010-03-30 23:49) 

ずーち

せんぱい・・・、更新待っておりました!
闘病生活、長かったですね。(ToT)
もう4月から働くのですか!?
ご無理のないように、自分のペースで、ほんとにほんとに大事にしてください。

お会いできるのを楽しみにしております。
by ずーち (2010-03-31 23:12) 

snow

ずーちさん、コメントありがとう!
また、おいしいご飯ご一緒しましょう(*^^)v
by snow (2010-04-04 19:44) 

がぁこ

手術されてたんですねぇ(;∀;)
でも無事退院されてお仕事復帰のようでなによりです^^
体力が回復するまではマイペースで行きましょうねぇ~(^-^*)
by がぁこ (2010-04-04 22:05) 

まるた

心配しつつこのブログの更新を心待ちにしていました!!
退院したという事で本当に良かったです!

快気祝に、高カロリーのモノを食べに行きましょう!

ずーちチャンも書いているように仕事は無理の無いように、
ほどほどにお願いします。

では皆でお会いできる日を楽しみにしています。
by まるた (2010-04-07 17:12) 

snow

がぁこさん、nice&あたたかいコメントありがとうございます。
少しペースを落としていこうと思います(*^。^*)
by snow (2010-04-11 22:41) 

snow

shinさんniceありがとうございます<(_ _)>
by snow (2010-04-11 22:42) 

snow

まるたさん、コメントありがとう!
そろそろ、皆に会いたいなぁ~。
by snow (2010-04-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。