SSブログ

魚介のスープとショートパスタ [クッキング]

今日の朝ごはん。

ゆうべ作った魚介のスープ。

冷凍してあった小さめの海老(殻つきのまま)、イカ、ホタテを使っちゃお(*^。^*)

玉ねぎとニンジンをみじん切り。ジャガイモは小さなサイコロ状。
トマトも小さく切って・・・。
それをバターで炒めて、水を足しスープストックを入れて沸騰させる。

そこに解凍した魚介を入れて煮ました。

美味しかった。今朝はそれにマカロニを追加。
簡単、ちょっぴり豪華?な朝ごはんになりました。

魚介のスープ.jpg

あらら、細かく切った野菜は沈んじゃって写真じゃあんまりわからないな。 

スープは体があたたまる。

結構食べられるようになってきたので、またお料理するのが楽しくなってきたよ(^^♪

↓↓よかったら、ポチっとお願いします。(*^。^*)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

原みつる

魚介のスープ美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
これが朝ご飯なの~? 豪華です!(キッパリ言います。)アハハハ
ちなみにアタシσ( ̄  ̄〃)の夕飯はポトフです^^
by 原みつる (2011-01-29 19:11) 

snow

ほりけんさん
niceありがとうございます^^

**************************

原みつるさん
nice&コメントありがとうございます。
前の日の夕食の残りの使いまわし^^
ちょっぴり豪華な朝ごはんでした。
by snow (2011-01-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。