SSブログ

汁なしラーメン。 お手軽!休日ランチ(^^♪ [クッキング]

今日は暑かったなぁ。

私の夏休みは、仕事のスケジュールにより来月。
あとちょっと。1か月ぐらいか。
早くこないかなー。

今日は暑かったけど、天気が良かったから掃除、洗濯&買い物が
スムーズに済ませられました。

日曜日のランチ。

久しぶりに汁なしラーメンを作りました。

汁なしラーメン.jpg

++材料++
生ラーメン 1玉
白髪ねぎ 適量
千切り生姜 適量
<汁>
しょうゆ 適量
ガラスープ 適量(顆粒の鶏がらスープの素をお湯で溶きました)
紹興酒 少々
黒コショウ
※しょうゆとガラスープは1:1。そこに紹興酒を混ぜておく。

1.麺をゆで、水でさっと洗う。
2.豚肉を茹で、食べやすい大きさに切る。
  (麺を取り出した後のお鍋でそのまま茹でちゃいました。)
3.お皿に麺を盛りつけ、千切りの生姜をのせ、その上に
  白髪ねぎをのせる。
4.フライパンでごま油を熱し、白髪ねぎの上からかける。
5.豚肉をのせ、用意しておいた汁に黒コショウを振り、
  それを麺にかけて、出来上がり。 混ぜていただきます。

お鍋も一つ。お皿も一つなので、洗い物も少なくてお手軽です(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。