SSブログ

なめらか~(*^。^*)豆腐ステーキ。きのこと野菜のあんかけ [クッキング]

先週のごはんから・・・。

絹豆腐の小さいパックが残っていたので、豆腐ステーキにしました。
賞味期限が切れそうだったんだよね。セーフです(*^^)v

豆腐ステーキ野菜あんかけ.jpg

絹豆腐はキッチンペーパーに包んで水切りしておいて・・・

まずは、野菜あんから。
細切りの野菜(今日は家にあったニンジンと玉ねぎ)とキノコが茹だったら、
白だしを入れて味を調える。
豆腐にかけるから、ちょっと濃いめに。

次に豆腐。
水切りした絹豆腐に小麦粉を薄くまぶして、油をひいたフライパンで
表面が色づくまで焼く。

そして・・・
最初に作っておいた野菜あんに水溶き片栗粉でとろみをつけて、
豆腐にかければ出来上がり。

野菜あんの味付けは白だしのみだけど、きのこや他の野菜からもいいダシが
でてる。いい味。美味しい(^^♪

優秀だね!白だし。(笑)

↓↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

原みつる

残り物で美味しそうなものが出来ちゃうなんて""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
最高ですね~
アタシσ( ̄  ̄〃)は椎茸類が乂 ̄д ̄)ムリ!!なので・・・他のものでってことがいいです^^;
by 原みつる (2012-01-15 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。