SSブログ
Lunch&Dinner ブログトップ

HAL YAMASHITA 東京 (ミッドタウン) [Lunch&Dinner]

週末ランチ。
ちょっぴり前だけど・・・。

先々週末、ミッドタウンで友人とランチ。

どのレストランで食事をしようか迷って・・・

HAL YAMASHITA 東京に決めた。

HAL YAMASITA 東京.jpg

店内はモノトーンで洗練された感じの空間。
落ち着いた雰囲気。

ハルヤマシタ新和洋食黒毛丹波牛和風炭火ハンバーグ御膳をいただきました。

味噌デミグラスソースと書かれてたけど、味噌の存在はあまり感じなかった。
味は普通・・・。

サービスの女性の対応がよく、好印象。
サービスの男性は何人かいましたが、対応はみんな残念な感じだった。

ランチ3000円程が、リーズナブルプライスとは感じられなかったのが残念(T_T)

席に着いた直後に、ミネラルウォーターのペットボトルを持ってきて、「震災の影響で
水を気にされる方もいらっしゃるので1本○○○円でこちらをご用意いたしますが・・・」って
聞かれ、「結構です」と断ったあと、注いでくれたグラスの水は水道水?
なんだかあんまり感じが良くなかった。

ディナーは、違うのかな?接客も、味も。

HAL YAMASHITA 東京

↓↓参加しています(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

soba Cuisine麓屋 京王プラザホテルで蕎麦ランチ [Lunch&Dinner]

先週、友人と新宿でランチ。

ちょっと前から気になっていたsoba Cuisine麓屋 京王プラザホテル に行ってみた。

相変わらず、お店で写真を撮るのは苦手・・・

なので、写真はショップカード。

麓屋.jpg

お店の雰囲気は落ちついていて、スタッフの方の対応が暖かくとてもよかった。

週替わりランチメニューもあって楽しめます。

美味しかった(^^♪

ディナーにも行ってみたいお店。青山のお店もね。

ゆったり流れる時間を楽しみながらのお食事にいいな。

soba Cuisine麓屋 京王プラザホテル

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

国産ワイン&なつかしい雰囲気 [Lunch&Dinner]

先週金曜日、久しぶりに元同僚だった友人Yさんとdinner。

仕事復帰してちょうど3カ月。

数か月休職して戻った後、それまで見えていなかったものが
見えてきたりして・・・この先どうしたものかちょっと考えていた。
そんなところに先週はいろいろあって、相談にのってもらった。
頼りになるのだ(^^♪

とりあえず、ご飯。
今回はYさんチョイスの広尾にある あかね食堂 芳月堂。

お店はなんだか懐かしい雰囲気。
料理も優しい味でホッとする。

国産ワインがずらーっと。
あんまり国産ワインって飲まないけど、いろいろ楽しめた。

ご飯もだけど、彼女と話をしてなんだか落ち着いた。
もう少し・・・時間をかけて考えてみよう。

あかね食堂 芳月堂。
また、優しい味のご飯が食べたくなったら行ってみよう。

↓↓よろしければ、クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいハワイ料理 (*^。^*) [Lunch&Dinner]

ゴールデンウィークあたまの4/30日。
久しぶりに元同僚&仕事仲間とDinner。

今回は恵比寿のハワイアンレストラン「Tsunami」。

tsunami.jpg

レストランで写真を撮るのが苦手なので残念ながらお料理の写真はナシ・・・。

お料理はとても美味しかった(*^。^*)
食べたのは、ココナッツをまぶした海老を揚げたココナッツシュリンプ。
ポキとアボカドのサラダ。(ポキってマグロのことだったんだ~)
渡りガニのトマトクリームスパゲッティ。
しらすとアンチョビのグリーンサラダ。
ロコモコ。
カクテルいろいろ。

雰囲気と味を楽しめました。

サプライズの退院祝い\(◎o◎)/!

bath_goods.jpg

かわいいバスグッズ。今はまだ長湯できる体力がないけど、
体力戻ったらゆっくり使わせていただきます。

また尊敬&信頼できるこの2人と一緒に食事に行ける日がきて、
本当にうれしい。
入院中、心待ちにしてました。

今回の食事会の場、Tsunami。恵比寿から近いけど、地図には
わかりやすい目印がなく方向音痴の私はちょっと迷ってしまった(-_-;)
お店に電話をして道順を尋ねたら、とても丁寧に対応してくれました。

また利用したいお店のひとつになりました。

↓↓参加しています。よろしければクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

もう一度食べたい(^-^)特選和牛肉弁当 [Lunch&Dinner]

先週末、京都に行ってきました。
友人と、1泊2日でちょっと。。。いや、かなり、忙しかった(>_<)

友人の同僚(関西出身)が、京都に行くなら、絶対食べてみて!
人気だから、予約が必要だよ!
と教えてくれた「はつだの特選和牛肉弁当」。

京都駅に着いてすぐ、京都駅の伊勢丹の中の「はつだ」
に行って予約。
(あんまり食べ物を予約して購入するってことをしない私だけど。。。)

帰りの新幹線で食べてきました。
写真は。。。残念ながら撮っていません。
(気になるあなたは、食べログで探してみてね。)

美味しかった~(^^♪
ご飯の上に、千切りキャベツがのっていて、その上に
さっぱりとしたタレで焼いた薄切りの牛バラ肉が、これでもかっ!
ってくらいにのっていました。
ちなみに、お値段は。。。1,680円。

さっぱりした味付けだったので、美味しくいただけました。
冷めていても美味しいよ!

次回(って、いつだよ?!)行った時も、食べようかな。

↓↓よろしければ、クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

至福のひととき♪ ~おすすめランチ~ [Lunch&Dinner]

木曜日。フレンチレストランでランチ(^^♪

会社近く(半蔵門・麹町)のAPPLAUDI yusuke(アプローディ・ユウスケ)で、同僚と2人でランチをとりました。

数週間前から「行こうね~」と約束していたのですが、なかなかタイミングが合わず。。。

ようやく木曜日に行ってきました。

フレンチレストランで写真を撮る勇気がなかった・・・残念。。。

ランチコースでリエット、栗のスープ、メインはサーモンと真鯛。そしてデザートは、同僚おススメめのマロンアイスクリームのクレープ包み♪ どれも、とてもおいしかった(*^。^*) 

栗のスープは、数か月前から同僚との話題に上ってました。「どんな味なんだろうね~」と。

優しいお味でした。

落ち着いた雰囲気のリーズナブルなお店です。

ゆったりした気分で、おいしく、そしてスタッフは丁寧。気分よくお食事できました。
(でも、ちょっと昼休み終了に間に合わなかった。 社長~。ごめんなさ~い<(_ _)>)

今度は、ディナーに行きたいな。。。

↓↓参加しています。クリックお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
Lunch&Dinner ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。